2018年11月26日月曜日

bloggerのコメント

自分のブログにコメントをあまり書かないのでどのようになっているか確認してみました。

はじめにmicrosoft edgeからコメントを書き込もうとしましたが、どうしてもできません。
しかし、他のパソコンのmicrosoft edgeからでは書き込めるので、microsoft edgeからではbloggerのコメントを書き込めないというわけではないのでしょう。
edgeの設定が書き込めない設定になっているのかもしれません。
よくわかりません。

コメントの記入を少し試してみました。
「コメントの記入者」の欄で「google アカウント」、「名前/URL」、「匿名」を選択することができます。
そして、「名前/URL」はURLを記入しなくて名前だけでもコメントを記入することができました。
私としては、名前の欄にどなたか分かるように記入していただければ有難いです。

さらにコメント記入を試してみて、毎回ロボットでない証明をする操作が非常に面倒なので管理者がコメントを確認して公開するのではなく、いきなり公開できるように設定しました。
ロボットではない証明の、面倒な操作は残りますのでロボットの書き込みは排除できそうですので。

ロボットの書き込みがあった場合には設定を変えると思いますが、しばらくこの設定にしておきます。

コメントの記入をよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿