2018年11月1日木曜日

遠賀宗像自転車道輪行ポタリング

昨日(10月31日)遠賀宗像自転車道へ輪行ポタリングしてきました。
しかし、風が強くおまけにアクションカムを取り付けるクイックシュープレートを忘れて動画を撮ることができませんでした。

JR長府駅からJR東郷駅まで輪行


輪行袋のストラップは樹脂製のバックルで自作して着脱を容易に、
手すり等に絡めて転倒しないようにしています。


走行コース

ルートラボはこちら

JR東郷駅で自転車を組み立てて準備をしているときにアクションカムを取り付けるクイックシュープレートを忘れたことに気づく。
残念!動画撮れません。

仕方ないのでそのまま出発

「道の駅むなかた」で丁度昼になったので、パンを買って食べる。
海近くなので、昼食は海鮮と思ったのですが、腹が減って・・。
「道の駅むなかた」にあった遠賀宗像自転車道のコース図
コース図は色んなところにあります

海の様子
砂と海水で遠くが霞んでいます

あしや砂像展をやっていましたがパス

JR遠賀川駅に到着
輪行で帰りました

一か所道に迷って行ったり来たりしましたが、走りやすくてよい景色なので、良い天候の時に再挑戦します。

2 件のコメント:

  1. 以前、お客さんと4人で一度行きました 走りやすいけど 何も無いですねぇ 運動には良いかも

    返信削除
    返信
    1. そうでしたか。
      天気が良かったら美味しいものを食べたり、もっとのんびり走るつもりでした。

      削除