2019年4月28日日曜日

部埼灯台ポタリング

昨日(27日)、天気が良かったので長府から北九州市門司区部埼(へさき)灯台へポタリングしてきました。


長府観光会館を出発


部埼灯台ポタリング動画

部埼灯台ポタリングの走行軌跡


旧桜トンネル

部埼灯台近くの僧清虚像
後ろ姿だけですが・・

僧清虚像付近から私の散歩コースの関門医療センターが見えています

ごっついカメラを持っている人たちがいます
ヒヨドリの渡りを撮っているそうです
私もマネしてみました

部埼灯台の登り口に戻って灯台まで登りました
以前来た時よりキレイに整備されています
部埼灯台
部埼灯台から下関方向の眺め

草で見つけ難くなっていましたが「天然記念物梅化石岩層」の碑
5/5 追加記載
約12年前には碑の傍に下の写真のような説明版がありましたが、
今はありません


旧門司食糧倉庫
映画のロケに使われていました

功山寺に戻ってきました

0 件のコメント:

コメントを投稿