2019年4月22日月曜日

午後の散歩

午後の散歩に行ってきました。
今日は暑い!


先日のポタリングでカメラのレンズにゴミが入っていたのを見つけましたが、ネットでその対処法がないか検索してみました。

なんと、簡単な方法が書いていました。(実行するのは自己責任ですが)
掃除機で吸うという簡単な方法です。

掃除機の吸い口とレンズ部分を繋ぐアタッチメントとして適当なものが見つからなかったので厚紙で作りました。
少し荒っぽいような気がしますが、実行しました。

ゴミが取れたような気がしますので、散歩ついでに写真を撮って確認します。



民家に藤の花が咲いていました。

長府漁港

豊功神社からの眺め

串崎城跡からの眺め

歩いていると突然鳥が・・
調べたところシロハラか・・?

三軒屋海岸
対岸(門司)の部埼灯台付近

歩いているとゴソゴソと音がしてビックリ
動くものが・・
体の表面に光沢があるのでトカゲ?

関門医療センター駐車場の遊歩道

マリンランドの商業施設

ポタリング時の写真ではあった、中央付近の大きなゴミは取れているようです。
ゴミ取は一応成功。

0 件のコメント:

コメントを投稿