2019年10月30日水曜日

門司港ポタリング

門司港ポタリングをしてきました。
久しぶりにラーメンを食べたくなって午前中に出発。
子供のころの遊び場をウロチョロしてみました。


関門橋の橋桁工事をしていました。

わが母校、旧庄司小学校は立ち入り禁止。
その校庭から関門海峡をよく見てました。
校庭から見ることができなかったので・・
不謹慎と言われそうですが良く遊んでいました。m(__)m

良く遊んだ老松公園
噴水にも何度か落ちました。
慰霊碑
昭和13年12月とあります。私より年上です。
この広場でUコン機を飛ばしているのを見た記憶が・・。
模型エンジンの独特の匂いが好きでした。
潤滑油に「ひまし油」を使っていたと思います。・・?

中央市場も遊び場でした。

大三元でラーメンを食べ・・。

栄町商店街へ
ここで小学生時代の同級生と会い、しばらく話し込む。

「なごし」で生大福を買って帰ってきました。

2 件のコメント:

  1. 大福、ありがとうございました 家族でいただきました いつか 自分で買いに行ってみます

    返信削除
    返信
    1. どういたしまして。
      自分も久しぶりに食べたいと思ったので・・。

      削除