2018年5月16日水曜日

カメラテスト

birdy classicへの車載カメラ(HDR-AS300)がうまく調整できません。
カメラをRAMマウントを使用していますが思うような位置にセットできません。

現在、こんな感じでセットしています。

ところが、フロントバッグに荷物を入れるとカメラと接触するので、それを避けるために移動しようとしますがRAMマウントの形状のためか思うような位置にセットできません。

そのためカメラを上下逆さまにセットしてみました。
HDR-AS300には上下反転撮影をする機能があります。
これでRAMマウントの可動範囲が少し広がります。

ということで、いつもの乃木浜総合公園までのポタリングをテスト撮影してみました。
実際のカメラの状態



今回は、カメラのマイクからの音をそのまま使用しています。
風音制限機能をオンにして、手製の防風装置を付けています。

2 件のコメント:

  1. 犬目線くらいですかね

    返信削除
  2. はい、50cmチョットあるみたいですので、中型犬くらいですね。

    返信削除