2018年5月1日火曜日

午後の散歩

時々、散歩はしていましたが、久しぶりに「午後の散歩」を投稿します
Tシャツでも暑かったので、もうすぐ朝の散歩です

引き潮で浅くなった川底を、鳥たちが食べ物を探しています

長府漁港

豊功神社の入り口
つつじと藤が咲いていました
藤の花はそろそろ終わりみたいです

豊功神社からの眺め

串崎城跡からの眺め
串崎城跡に黄色い花が咲いていました
「たんぽぽ」に似ているのですが茎が細長い
ネットで調べたところ「ブタナ」という花に似ているように思います。

三軒屋海岸
ここでは「カラスノエンドウ」を見つけました
子供のころ「ピーピーまめ」といって、よく鳴らして遊びました

マリンランドの商業施設

0 件のコメント:

コメントを投稿