2018年5月5日土曜日

birdy classic キックスタンドの改良

birdy classic にミノウラのSLMV-1というキックスタンドを付けています。
しかし、これは足が短く不安定でした。先日も倒れてしまいました。

ということで、こちらのブログを参考にスタンドを改造しました。
まず分解

ミノウラのカットしたりスペーサーで足の長さを調整できるスタンド(ビーフィッツ)の足を取り付けることを考えましたが、色(ブラック)が無いのでカーボンパイプを採用。

元のスタンドより約1センチ弱長くしてみました。

取り付けるとこのように

以前より、一応安定しているように思います。
しばらく様子を見ます。

11/8追記
カーボンパイプがしなるため不安定でした。
そこで、カーボンパイプの内径が8mmだったので、8mm径のアルミパイプを購入してきてカーボンパイプの中に押し込んで補強しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿