2019年8月14日水曜日

birdy classic のキックスタンド交換

カラープラスのbirdy用キックスタンドを見ていたらマットブラック色が入荷していました。
格好良かったのでポチりました。
キックスタンドにしては高いでーすーー。(-_-;)


今までのキックスタンドは長さが少し短かったのでアルミパイプだったのをカーボンファイバーに交換し、さらにその中にアルミパイプを入れて補強していました。
しかし、フニャフニャで不安定でした。

交換したキックスタンド
シッカリしていて自転車は安定します。

しかし、折り畳んだ時にハンドルのグリップがキックスタンドに干渉してしまいます。
んーーこのグリップが気に入ってたのですが・・丸いグリップにするか・・?

8/16追記
グリップを取り去っても干渉します。んーー(-_-;)

2 件のコメント:

  1. あらまっ そんないいものがあるんだ それにしても高いねぇ スタンドの値段じゃないよね

    返信削除
    返信
    1. はい、高いです。
      少しカッコええからと思ったんでっすが、ハンドルに干渉して折り畳みサイズが大きくなってしまいます。輪行に少し不便です。

      削除