2018年12月3日月曜日

第3回 岩国~錦町 とことこサイクリング with 錦川鉄道

山口県サイクリング協会主催の「第3回 岩国~錦町 とことこサイクリング with 錦川鉄道」に参加してきました。
前日の1日に新下関駅から新岩国へ
新岩国駅で自転車を組み立て岩国駅近くのホテルへ

とことこサイクリングの走行軌跡


とことこサイクリング動画


2日の朝ホテルから
集合場所へ

錦川清流線 新岩国駅
ここから錦町まで清流線で
車窓からの景色

錦町駅

とことこトレインのコースを走りトンネル内の蛍光石壁画

とことこトレインの雙津峡温泉駅
ここで昼食

錦川に沿って帰ります
道の駅ピュアラインにしき(休憩)
根笠駅(休憩)

集合場所の吉香公園の駐車場に無事戻りました
更に下関へ帰るので新岩国駅へ
途中雨が降り出し少し濡れました

2 件のコメント:

  1. なかなか楽しそうですねぇ やっぱのんびりが良いですね 
    例の物が間に合わなかったですねぇ すみません 
    袋はあるのですが ホイールの方が 在庫無くて 2月頃の入荷予定になっています とりあえず袋だけ注文しときます

    返信削除
    返信
    1. はい、基本が下りだったのと遅い亀さんグループで走ったので楽でした。

      今回の輪行は駅の外で歩くこともなくホイールは必要ありませんでした、急ぐものでもないのでボチボチお願いします。

      削除