2018年12月26日水曜日

birdy classic 10速化 ディレイラー交換2

ディレイラーをRD-4700-GSに交換しました。
いい感じですが、最大ギヤの状態でクランクを逆回転するとチェーンが落ちるようになりました。

ちゅう吉さんにアドバイスをもらいチェーンを長くしてみました。
落ちますが、少し落ちにくくなりました。
これで良いかと思い、色々試しているとギアが6~7段くらいの時にディレイラーの先端が最も地面に近くなり気になります。

ということでチェーンの長さをもとの長さ(説明書通り)に戻しました。
ギアが6段くらいの時に最も地面に近くなりますが、これくらいなら良いでしょう。

最大のギアの時の状態。
この状態でクランクの逆回転はほとんどしないだろうと妥協。

なお、折り畳むときディレイラーとスポークが干渉するので影響が少なそうなギアを4段目で折り畳むことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿