2018年7月20日金曜日

朝の散歩

朝の散歩に行ってきました
本日からカメラをpanasonic DCM-TZ30からSONY DSC-WX500に変更

長府漁港

豊功神社からの眺め
セミの抜け殻
少し小さいのでニイニイゼミかもしれません
子供のころはニイニイゼミ・アブラゼミ・クマゼミ・ツクツクボウシと鳴き声の変化がありましたが、今はアブラゼミ・クマゼミがほぼ同時、遅れてツクツクボウシと鳴き声が変化しているようです。
ニイニイゼミの鳴き声えをあまり聞かなくなりました。

串崎城跡からの眺め

三軒屋海岸

マリンランドの商業施設
今朝は暑く感じるので湿度が高いかと思いましたが、あまり結露していませんでした

0 件のコメント:

コメントを投稿