2023年7月26日水曜日

ポタリング時に会話できるようにヘルメットに取り付けるトランシーバーのマイク・スピーカーを作成しました

 暑くてクーラー漬けで暇なので、ポタリング時に会話ができるようにトランシーバーのマイク・スピーカーを作成してみました。
耳を塞がないような構造にしました。

以前、トランシーバー接続ボックスを作りましたがヘルメットへの取り付けが容易なようにチョット改良してみました。
以前の記事はこちら

全体



ヘルメット周辺
 アルミ板にスピーカマイクを取り付けベルトで固定(着脱可)
 耳から少し離れて周囲の音が聞こえるようにしてます。

特定小電力トランシーバーとPTTスイッチ

ハンドルへ取付可PTTスイッチ


0 件のコメント:

コメントを投稿