2021年2月26日金曜日

道の駅 きくがわ & 蛍街道西ノ市 ポタリング(20210224)

 道の駅 きくがわ & 蛍街道西ノ市へポタリングに行ってきました。

ちゅう吉の寅さんから道の駅「きくがわ」の先にサイクリングロードらしきものがあるということを聞いていたので、探しながら走ってきました。

ただ、道の駅は残念な結果に・・。

いつものように長府観光会館を出発


道の駅「きくがわ」に到着して食事でもしようとしたらレストランが休み
近くに美味しいラーメン屋があるのをネットで読んだことを思い出し行ってみました。
喫茶店のラーメン

途中のいきさつは動画で・・
猿猴(えんこう)塚

豊田町へ

道の駅「蛍街道西ノ市」に到着
しかし、残念!

きくがわから西ノ市へ向かって進んでいる場合の
サイクリングロード(?)の入り口
サイクリングロード(?)の出口「猿猴塚のある場所」

久しぶりのポタリング
疲れた・・・

道の駅 きくがわ & 蛍街道西ノ市 ポタリング走行軌跡


道の駅 きくがわ & 蛍街道西ノ市 ポタリング動画

2 件のコメント:

  1. あいたたたっ 単なる側道? 車で走ってて見つけた道なんだけど イメージ的に、てっきり自転車道だと思ってました。 
    自分で確認に行かない・・・それが寅次郎の悪いところ・・・
    おつかれさまでした
    次回は、電動で御一緒します

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      2km位なので遊歩道かも?
      階段のところの標識には自転車は下りてと書いてたので自転車が通ることも想定しているのかも・?
      走行距離は50km超だったので電動でも大丈夫かもしれません。

      削除