2018年3月15日木曜日

birdy Classic 始動

今まで乗っていたBD-1が20年を超えたので折り畳み自転車を新しくしました。
ちゅう吉」さんでbirdy Classicを購入し10速化してもらいました。

旧BD-1
リクセンカウルのアタッチメント等BD-1から移植し、少しずつ調整をしています。

新birdy Classicのステムの直径は約40mmありBD-1で使っていたタイオガのフロントバッグフォルダーは使用することができません。
ということで少し細工しました。

コ形状のアルミ素材を使用し
下の写真のように細工しました。
適当なサイズおロの字型の素材があればそれを使った方が楽です。
そしてホースバンドにセットしてステム部分に取り付けました。
しかしこれでは幅が広すぎました。
円柱のホルダーを反対にして幅を狭く取り付けてみました。
これでリクセンカウルのアタッチメントを取り付けることができました。

貧脚なのでスプロケットの最大歯数を34Tにしました。
そのためディレイラーはシマノZEE M640フリーライドを取り付けてもらいました。
その結果、折り畳んだときにチェーンが外れたり、ディレイラーと前輪のハブ軸が干渉したりと不都合なことが発生しています。
少しずつ改善していこうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿