2017年7月25日火曜日

朝の散歩

朝の散歩をしてきました。
約4.4Kmの散歩コースです。

いつもの長府観光会館傍の壇具川にはサギは来ていませんでした。

アヒルだけ。

区別がよくわからないのですが・・・。
羽が小さく飛ぶことが出来ないみたいですので、カモではないよう・・
アヒルの雑種?
アヒルもカモの仲間・・よくわかりません。

今日は曇っていて非常に蒸し暑い。
長府漁港から満珠、干珠の眺め。

長府漁港にアオサギがいました。

散歩コースにはハンミョウがよくいます。
道案内をしてくれます。

豊功神社(とよことじんじゃ)からの満珠、干珠。

串崎城跡からの眺め。
門司港側が霞んでよく見えません。

いつものいつもの三軒屋海岸。
今日は釣り人がいました。
そして、ここはスナメリの観測場所になっています。
しかし、私はまだスナメリを見たことがありません。

そして、商業施設方向へ。
その手前にマリンランドのバス停。
このあたりには、以前ホテルと温泉施設があったのですが、
取壊されて新たにホテルを建設中。

商業施設を経て帰ってきました。

今日は蒸し暑かった。
たっぷり汗をかきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿